遊泳

猫、或いはサイエンス

はんよう。

さて、呼吸を整えて参りましょう。

鍵忍者さんの今日のこのひとこと、ツボに入ってしまったのですよね。
むちゃくちゃ汎用性高いじゃないですか、これ。
例えば
「どれだけ尽くしたかで愛の価値は決まらない。どれだけ相手が満足できたかで決まるんだ」
とか
「何時間勉強したかで頭のよさは決まらない。どれだけ身についたかで(以下略)」
などなど、
なんとなくそれっぽい言葉が浮かんでくる。
巧いよなあ、と思います。
鍵忍者さん、鍵つきユーザながら爆発的大喜利のきっかけを産み出す場面を何度も見てきたけれど、こうした普遍性の匂いがする文脈構造をさらりと出してくるセンスがあるからこそなんだな。
ふむー。