遊泳

猫、或いはサイエンス

遠回り

明日から産休に入る仲良しの先輩と途中まで一緒に帰ってきました。
自宅に持ち帰るノートパソコンや書類、皆からのプレゼントなどで大荷物だったので、運ぶのをお手伝いしつつ、色々な話をしながらゆっくり、ゆっくり。一緒に歩きました。
しばらく会えなくなってしまうんだなあ、寂しいなあ。でも元気な赤ちゃんを産んで戻ってきてくれるまで引き継いだ仕事をしっかり守ろうと思いました。

タイムラインで見かけた言葉に思う。
誰かに思いやりを受けたとか
優しくされたとか
望んでいた言葉を貰えたとか
気持ちや考え方を理解してもらえたとか。

たとえそれが私によってもたらされたものでなくても。
大切なひとたちが、しあわせな気分でいてくれたらそれがよいなあ。

私も誰かに優しくしよう。
それがめぐりめぐって大切な人たちのところにも、届くかもしれないことを期待して。