遊泳

猫、或いはサイエンス

(たわ+ざれ)ごと

とても眠たいので今日はぶろぐをサボろう。
新しい話題を設定するのが面倒だー
と思いながら1年前のツイートなぞをついログで眺めていました。

ちょうど1年前は高幡不動に行っていたようです。(その時購入した友達へのお土産である土方歳三羊羮はつい先日渡すことができたばかり。賞味期限は半年残っていたのでせふせふ)
それから1年前の今日は五月祭だったようす。
早いものですね。

東大は弥生キャンパスの落ち着いた雰囲気が好きです。学生さんにお世話されてる猫がそこらじゅう歩いていたりするしね。
陸橋を渡ると空気が変わる気がする。
それから根津の辺りもすき。
坂道を登りきると空が広くて、都会感がまるでない。そんなことを思い出したりします。

昨晩、眠りに落ちてすぐにいつもは見ないような夢を見たのですが、夢を見ていたあの瞬間、もしかしたら時空を歪めて地震からこの地を救っていたのかもしれない。とか思いました。
道理で今日はやたらと眠いはずだ・・・