遊泳

猫、或いはサイエンス

戯れ言らしい戯れ言つらつらと

長い1日を終えてようやく帰宅です。
今週の山場は昨日だけかと思っていたら読みが甘かった。今日が真の山場であったか・・・(明日のデジャヴもついでに先取り)

脳のCPU使用率が仕事の段取りだけで約98%を占有していたので現在言葉を捻り出す力が残されていない模様。
しかし忙しさというのは不思議な高揚を連れてくるもので、順調に目標が達成された時には充実感がありますね。
つらさを上書きしてくれるだけの麻薬っぽさある。

目標が達成されなかったときにはこの上書きが起こらないのでストレスだけが残るのでしょうか。
目標を低いラインで幾つも設定し、軒並み達成して多幸感を得まくりたい。
しかしこれを繰り返すとより高いハードルを求めるようになったあげく仕事中毒になってしまうのだ・・・(もう片足つっこんでる)

今月はYoutubeでクラシックを聴きまくっていたせいでデータ通信量の上限を超えてしまったため、通信速度が遅くなってしまいむにーとしています。
仕方ないのでNexus7のために保有している(というか贅沢な遊休品になってしまっている)ポケットWi-Fiを持ち歩いているのですが、なーにがポケットだ!重みでポケットに孔があくわ!というツッコミを入れずにはいられません。
なぜスマホより機能が少ないのにあんなに重くて分厚いの?なぜ・・・?
しかしつながりはなかなか快適なので今月が終わるまではお世話になることでしょう。
いつの間にやら4Gの恩恵にどっぷり浸かってしまっていることを思い知らされます。


心臓がちょっとだけ早鐘を打ち、いやいや期待値バイアスに注意すべし、と自分自身に言い聞かせて、昨日より少しだけ優しい眠りに就きましょう。
ふわふわ。ふわふわ。