遊泳

猫、或いはサイエンス

現在の自分アップデート

日曜日は静かな休日を過ごしました。
家事をこなし、本を読み、幾つかのクラシックを聴き、猫たちとお昼寝をし。
また独りでいては起こり得ない感情のうごきについて考えたりしていました。

最近は頭の中のリズムがショパンのEtude Op.10, No.3で充たされている事が度々。
予想外の感情に乱されることなくいきてゆくための自分だけの旋律をずっと探してる。


逆算し、自己実現のためにどの程度のペース配分でどのような内容を自分の中に取り込んでいくかという長期的視野と計画性と、それらを実践する努力が圧倒的に足りない。
怠惰な自分に支配されています。
気づいてはいるのです。
行動せずに人生を憂うことに意味はないということ。
いま現在の自分に既に自己実現の要素が含まれていてこそ、希望は未来に期待をもたらすのだということ。

もう少し自分で自分を追い込めるようになりたいな。フランクリン・プランナーの手帳買っちゃおうかしら。