遊泳

猫、或いはサイエンス

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時々破れ。

one day diaryの家田さんご夫婦に(昨日)娘さんが産まれたという嬉しい報せを受けてのblog更新。 1024、素敵な数だし覚えやすいな。 お祝いもって駆けつけたい気分。1024っていうタイトルの曲作らないのですか、家田さん(1213とごっちゃになるかな)。たった1…

奥行き

平日の二倍の時間眠ってようやく少し回復。最近連続して眠れない休日が続いていたのできちんと眠れたことは自分にとってとてもプラスだったと思います。奥行きの感じられる文章というのは素敵ですね。 私にとってのそれは、ひとつの物事に対して安易に結論付…

人工輪廻

今月に入って時間外労働時間が多く、しかも今週は飲み会と懇親会が予定されているため、ここはひとつ体力を温存するつもりで早めに帰宅することにしました。一時間くらいだけど。しかしこの一時間は大きい。無駄にしないようテキパキ動こう。 帰宅の電車も座…

発言の範囲

書きたい気持ちがあるのに胸のなかをぐるぐるめぐるような日々、ようやく抜け出して澄んだ気持ちになっています。 もう大丈夫だという確信がある。 「どうしてそんなに心が綺麗なの」と半ば冗談みたいに会社の先輩に訊かれたのであれこれ考えていた。私は「…

commit

雨。 2日連続で激しい雨音を聴きながらぼんやりとしています。 野矢茂樹先生の『幸福な人は「必然的に」幸福なのである』、よい言葉だな。— なつき㌠ (@natsukissweet) 2016年10月6日 どのように世界を感じとるかは主体次第であるならば、主体としての「私…

hook

台風明けの、見たことのないような濃厚な朝焼けの、妖艶な美しさに驚いて何枚も写真を撮ってしまいました。 影絵のように浮かび上がる建物たち。 世界の外側から景色を眺めているような気分になる。 でも本当は、私もこの赤に呑み込まれた一部なのだ、そんな…

空へ。

昼間に外を出歩いていないので夕刻の空気から類推される雰囲気だけ感じているけれど、今日は夏が帰ってきたような1日だったみたいですね。 夜のこの雰囲気が既に懐かしくすらあります。 朝方、向日葵かなあ?と思って撮影した写真。 これからまた夏がくれば…