遊泳

猫、或いはサイエンス

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

他愛のない何か。

桜がちらほらと綻びはじめた東京都内。週末までに満開は難しそうだけど、そろそろお花見しながらお散歩できそう。Twitterに投稿した内容をほぼblogに転載という横着を致します。 まあ深々夜に投稿したし、殆どご覧になっている方はいなかっただろうと予測し…

知性の次元

空から降ってきた春の欠片がアスファルトに跳ね返り、私を濡らす。 いつのまにやら暖かい。ここ最近は休みごとに10 ㎞ほど歩くことにしています。あてどもなく歩くとすぐ帰りたくなってしまうので、目的地だけは定め、ルートは気の向くままに。Google地図だ…

自己評価

午前中は頭痛がちょっとあり、片頭痛に移行する気配を感じたので、早めにロキソニンを服用。 ついでに肩こりも解消されてしまうからすごい。年度末なので会社の業績自己評価などというものを提出しなければならず、元来自己評価が低い人間なのでこれがなかな…

儀式。

先月購入した機械式の腕時計、とても気に入ってほぼ毎日つけています。 毎朝目覚め、麦茶を一杯飲み干してキウイを食べたあと、腕時計の螺子を巻き、スマホの電波時計時間に針を合わせる。 一連の動きが儀式のように流れ、やがて行為が習慣化して自分の一部…