遊泳

猫、或いはサイエンス

風が強く吹いてる。

台風が数時間以内に関東を直撃するというタイミングです。空気が重くのしかかるよう。

前回blogを書いてからさらに色々お出かけをして思うところもあったのですが、今はアウトプットする気持ちがあまり起こらないので寝かせておくことに致しましょう。
f:id:natsukiss:20160822055257j:plain

ツイートしたら思いのほか反響があった言葉だけれど、おそらく解釈は様々で、リツイート/ふぁぼしてくれたひと其々の答えがあったのではないかと思う。
この言葉自体で既に記憶を呼び起こすトリガーとして機能するため背景の説明をするつもりはないのです。ただ1つだけ言いたかったのは「理解をしないと前にはすすめないけれど、その理解が答えではない」ということ。理解したいという思いは原動力であり、それを失ったら立ち竦む以外なにも残されないような気がしてる。


普遍的なことに興味はないのです。
自分独りで機能できるようなことを拡大していきたい。
「私とあなた」ではなく「私と私」がクロスリンクするような世界に生きていたい。
ただ、それだけ。

時々そのことを確認しては、静けさを取り戻すのでした。


風は強い。
でも心の中心にある、揺るぎない芯に火を灯しましょう。